初めての四国

今日ら人生初の四国に来ました!!

気仙沼から新幹線と電車で高松に3時頃辿り着きました。

写真はないですが最初に高松城跡を見学しました!

次に女木島に行こうとしたのですが時間的に1時間待つことを強制され、断念( ;  ; )最終日に行くことにします。

金刀比羅を見に琴平まで電車で来ました。街の雰囲気としては西明石みたいな感じです。気仙沼の方が住む分には楽そうだなとか電車に揺られつつ思っていました。後この香川の地自転車、車社会過ぎますね、歩く道が基本車道で、線で区切られたりしてなくて怖かったです。

金刀比羅に4時ぐらいに着きましたせっかくだからと

遅めの昼食に手打ちの讃岐うどんを食べました。美味しかったんですが、正直丸亀しかり、うちの太い麺がいつも大体讃岐うどんだったりして、いつもの味という感じで、感動はなかったなあ

そしていよいよこの階段を登り始めました。

753段?ぐらいの長さを登り300段ほど登ったところで5時になり、本殿は参拝できなくなり、明日朝イチでまたこようと誓い今日のところは勘弁してやりました。

ホテルに向かいつつ晩御飯を食べようと店を探すも(うどんいっぱい程度じゃあ逆にお腹がすいてしまった)繁忙する土日の後の月曜だからか、どこもやっておらず、仕方なくスーパーで弁当とパーティー準備をしてホテルに向かい今日を終えようとした時とんでもないことが発覚します。

なんと靴下持ってくるのを忘れてたのです。明日から靴下その日暮らしの日々です。

明日は朝リベンジして徳島に行く予定です。楽しんできます♪