京都での日々

今日の朝は、炊飯ジャーのご飯が炊けた音で目が覚めました。そして、色々と苦労しながらもなんとか朝食を作りました。

(納豆と卵は途中でいらないことに気付き食べなかった)

そして、洗濯物に掃除にといろいろな初めてを行いました。

今日は晴れていたので、チャリで市を散策しました。そして昨日のリベンジをと本能寺の近くにある映画館に行きました。ここぼくんちから大体15分で行けるんですよ。家の立地良すぎてビビりました。

本能寺を見つつ映画館に向かう♪

映画ドラえもん地球シンフォニーをみました!めちゃくちゃ面白かったです。音楽も良くって鳥肌が立ちまくり、設定も大分大人寄りでそこまですると、ハラハラなシナリオ。藤子先生亡き中でここまで面白いのが作れるのかと、驚愕

そして私趣味でデュエマをしてるので京都中のカードショップを知ろうと自転車で回りました。いやー本当に自転車便利。昨日なら2000円かけて街を回ってたのですが、今日は0でその倍以上動けたんです!京都は自転車ゲー

満開では無いですが、桜も咲き出していて走っていてとても気持ちいい(^○^)

そしてお家に帰り、手の込んだ料理に挑戦

キノコとハンバーグ煮込みを作りました!1時間に及ぶ格闘の結果美味しくできました!!

こういうのをぱっぱっと七人前作っていた母は凄い(尊敬)

明日はガイダンスを聴きに行きます!!その後できればまた映画を見たい!