家族との別れ

今日からついに京都での一人暮らしが始まりました。今の所順調ですが、これからどうなるのやら不安が募るばかりです(^_^;)

今日は大学で健康診断があったので朝と昼を抜きました。元々住んでいたところにない多くのチェーン店の中耐え忍ぶのはなかなかに辛い( ;  ; )

次に健康診断が終わったあと映画を見ようと思い、上映予定を見に映画館に行きました。狙いはドラえもんゴーストバスターズまたはゴジラ。結果ゴジラを4時から見に行くことにしました♪

大学に健康診断にちゃんと20分前に行きました!

そして待っている間、隣の人に話しかけてみました(素晴らしい勇気)するとなんと同じ学部盛り上がり話していると周りの人全て同じ学科でした。そこまで人数のいない学科なのに…運命的なスタートを切れました。その後LINEを交換したりした。

健康診断終わった後、親睦会を上回生が企画していたので参加しました。そこで入りたいと思ってた弓道サークルの情報ゲット♪楽単の情報ゲット♪より多くの同じ学科の友ができました♪素晴らしい時間を過ごせました。

そして親睦会が終了し、4時半学校を出ました。お気づきの方もいるでしょう映画見れませんでした。まあそれ以上の収穫があったのでよかったです。明日リトライします。

次に雨の日用にバスを体験しました。結果逆に進むバスに乗るミスをしてしまいました。雨だったので遅延に遅延を重ね、疲労困憊で帰宅、明日の朝ごはんの材料を買い晩御飯はスーパーで、親子丼を買い1日終了です。

今日の気付き、市街地はエスカレーター右だけど離れるにつれ、左になっていく。在住する人々の出身圏が見える