間伐ヘロヘロ

今日は、森仲間サークルの竹林間伐に参加しました。

朝ご飯はご飯とポトフと最強食材の明太子。(買っちゃった)うーん。健康的な食事、明太子うますぎー

写真は落としたら危ないとのことで、スマホロッカー入りなので写真ないです悲しいですね。

今日はなぜか参加者が3人いつもより少ないそうで、初参加の私も即戦力起用。十数mもある竹を切って、3mごとに分割して、運ぶ。これを5時間(休憩30分)やりました。これは、痩せる。めちゃくちゃ楽しいけど、本当に体がクタクタです。

帰ると5時ご飯を食べねば、何を食えば。あ!?これは

バターステーキ。え、塩分取らないとだから。わーい絶対うまいぞーパクっむむ、油が多すぎて大胸焼け気持ち悪いとなってしました。残念。バターとって塩胡椒で食べました美味かった。

今日行った竹林以外にもたくさんいけるところがあるので、楽しんで全参加します。