自炊の楽しさ

今日は9時間も寝たのにベットがなかなか離したくなかったです。それもそのはずなぜか最近寝てる間ずっと夢を見ているんですよね。熟睡ができてないんです。環境が変わったせいでしょうか?

朝は納豆とポトフを食べ授業に向かいました。

一限目はドイツ語。エストテンテンという語呂など、ドイツ語の文法を習いました。英語と文字一緒なのに文法と単語の形大分違うの脳が混乱する

二限目は環境科学概論。温暖化の話を聞きました。緑地化とか一つするだけじゃ無駄な、自然の複雑な絡みを学びました。

三限目は基礎生物。高校と同じ内容の単元でした。言うことはないです。

四限目は地学。東北の話になりめちゃくちゃ話しかけられました。先生がこっちを試すように聞くものだから大分緊張してしまいました。テストに宮城の気候が出るらしいです。これは有利か!?

五限目は英語。小テスト満点を当然のようにとっていく〜

そして6時ごろ家に帰り、頑張ってこちら

豆腐ハンバーグを作りました。大分豆腐の性で量が多いものの、クリーミーになった感じがして美味しく食べれました。もちろん上のハンバーグは一食分じゃなく二、三食分ですよー

そして明後日に迫った。デュエマGPの調整をずっとして今日終わりです。