徳島での絶望

今日の朝宿で朝食を食べつつ今日の計画を立てていたら、私はあることにきづきました。それは、高知に行くのに、香川を通らないといけないと言うことです。そしてそれには莫大な時間がかかり、着く頃にはもう夕方だと、これでは時間を無駄にしすぎだと言うことで、香川のお遍路さんの神社を全て回ることにしました!!

でもそれでは徳島要素が渦潮しかなく非常に寂しいということで、大塚美術館に3時間歩いて向かいました。(土地勘がなさ過ぎて間違えてバスを降りてしまい歩く羽目に( ;  ; ))

←観音寺の神木

そして次に電車で高松に向かいそこから観音寺や福徳寺、本山寺大興寺を回りました。疲れ果てもうあと帰るだけと言うことで、今日は早めにブログを書きました!!

両親へ

あなたの息子はもう完全に四国での電車旅と神社を巡る旅に飽きてます。明日は鬼ヶ島に行った後、名古屋城を見ようとしています。飽きっぽい息子をお許しください