初めてのドイツ語

今日から遂に言語の授業が始まりました。私が取ったのはドイツ語です!!周りは相対性理論を原文で読みたいや、ドイツの大学に留学したいなど、すごい理由の中、私だけかっこいいからという低俗な理由に自分で自分を苦笑いながら履修しました。

朝と昼、恥ずかしながら全く同じものを食べました。昨日塩分の取りすぎでむくみまくったので、味噌や出汁を少なめにしたところ味が薄くて美味しくなかったです( ;  ; )明日から普段のとこからマイナスでなくプラスを減らすようにします。

その後書くのもめんどいぐらい高校と一緒のような体育と数学を終え、今日今上映している映画で見たいものの最後の物を見ました!!

ゴーストバスターズ!!CMを見てから自分には合わないとは分かりつつも見たいという感情を抑えることができませんでした😆

感想としては面白かったんですが、ゴーストバスターズ特有の敵の風呂敷を広げるだけ広げて、最後があっけないというのが踏襲されており、物足りない。という感じでしょうか。ラスボス出てから5分かからずに討伐されていて、そこが魅力なんでしょうがなかなか物足りない。後フィシーの親はどちらもずっとうざい

さて今日は野菜たっぷりのポトフと米でも食べて今日を終えます。